「~お父さんの家事・育児参加促進へ~地場産野菜の収穫と料理教室」が開催されました
ページ番号 1028158 更新日 令和7年12月5日
11月29日に、お父さんと小学生を対象に、都の補助金を活用した男性の家事・育児参加促進のための事業として、「~お父さんの家事・育児参加促進へ~地場産野菜の収穫と料理教室」が開催されました。
詳しくは男女平等推進センター(電話042-472-0061)へ。
当日の様子
イベントには、5組の親子が参加しました。
前半では、滝山の畑で、農園主の高野政則さんにご指導いただき、大根の収穫体験をしました。参加した小学生からは「大きい大根がとれてうれしかった」などの感想をいただきました。(※「高」ははしご高)
後半では、料理研究家の石原洋子(いしはらひろこ)先生にご指導いただき、とれたての大根を使って、料理(マーボー大根春雨、白菜ののりあえ、かにかまのかきたまスープ)を作りました。
参加した小学生からは「自分でとった大根で作った料理がおいしかった」、お父さんからは「こどもが普段は野菜を食べないのに、今日はたくさん食べていてびっくりした」などの感想をいただきました。
このページに関するお問い合わせ
企画経営室 秘書広報課 広報係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7708 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
