マイナンバーカード交付予約
ページ番号 1016942 更新日 令和7年4月1日
混雑緩和のため、令和3年3月17日(水曜日)以降のマイナンバーカードの交付を事前予約制に変更しました。
「個人番号カード交付通知書」が届いたら、カード受け取り予約をしてください。
予約方法
マイナンバーカードの受け取りは、「インターネット」または「東久留米市マイナンバーカードコールセンター」へ電話で予約してください。
交付日
土日・祝日を除く平日
交付時間
午前9時から午後5時
交付方法
当日は本人確認や書類記入などを行い、直接ご本人へカードをお渡しします。
予約開始日
一カ月前から
インターネット予約
専用予約サイトへアクセスして、受け取り日時を予約してください。
「個人番号カード交付通知書」に同封されている案内に記載のQRコードからもアクセスできます。
ブラウザについて
この予約サイトは、Internet Explorerには対応していません。また、iPhone・iPadのバージョンが古い場合、予約日の選択ができないことがあります。
電話予約
東久留米市マイナンバーカードコールセンターへ電話して、受け取り日時を予約してください。
電話番号 | 0120-0178-33 |
受付時間 | 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日、祝日および12月29日~1月3日を除く) |
持ち物など
持ち物や手続きの詳細は以下のページからご確認ください。
予約時のご注意
予約には、交付通知書(はがき)表面の右上に記載された番号が必要です。
- 予約には「個人番号カード交付通知書」が必要です
- 予約の変更、キャンセルは「東久留米市マイナンバーカードコールセンター」にご連絡ください
予約、変更、キャンセルの連絡先
電話番号 | 0120-0178-33 |
受付時間 | 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日、祝日および12月29日~1月3日を除く) |
当日予約
当日の予約枠に空きがある場合は、当日予約を受け付けます。
市民課(042-470-7722)へお電話にてご確認ください。
確認の時点で定員に達していた場合には、予約が取れないこともありますのでご了承ください。
休日開庁
定期的にカード交付のための休日窓口を開設しています。
詳細は以下のページからご確認ください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課 住民記録窓口係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。