マイナンバーカード交付予約
ページ番号 1016942 更新日 令和7年6月3日
令和3年3月17日(水曜日)からマイナンバーカードの交付が事前予約制に変わりました。
「個人番号カード交付通知書(はがき)」が届いたら、カード交付予約をしてください。
予約方法
マイナンバーカードの交付手続きは、「インターネット予約サイト」または「東久留米市マイナンバーカードコールセンター」へ電話で予約してください。
交付日
土日・祝日を除く平日
交付時間
午前9時から午後5時(最終受付午後4時30分頃)
交付方法
当日は本人確認や書類記入、暗証番号設定などを行い、直接ご本人へカードをお渡しします。
予約開始日
一カ月前から
インターネット予約
専用予約サイトへアクセスして、受け取り日時を予約してください。
「マイナンバーカード交付通知書(はがき)」をお送りする際の緑色の封筒に同封されている「マイナンバーカード受け取り方法」に記載のQRコードからもアクセスできます。
ブラウザについて
この予約サイトは、Internet Explorerには対応していません。また、iPhone・iPadのバージョンが古い場合、予約日の選択ができないことがあります。
電話予約
東久留米市マイナンバーカードコールセンターへ電話して、受け取り日時を予約してください。
電話番号 | 0120-0178-33 |
受付時間 | 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日、祝日および12月29日~1月3日を除く) |
持ち物など
持ち物や手続きの詳細は以下のページからご確認ください。
予約時のご注意
予約には、交付通知書(はがき)表面の右上に記載された番号が必要です。
予約の変更、キャンセルは「東久留米市マイナンバーカードコールセンター」にご連絡ください
予約、変更、キャンセルの連絡先(東久留米市マイナンバーカードコールセンター)
電話番号 | 0120-0178-33 |
受付時間 | 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日、祝日および12月29日~1月3日を除く) |
当日予約
当日の予約枠に空きがある場合は、当日予約を受け付けます。
市民課(042-470-7722)へお電話にてご確認ください。
確認の時点で定員に達していた場合には、予約が取れないこともありますのでご了承ください。
予約なしの場合
予約をせずに来庁された方については、長時間お待ちいただく場合や、混雑状況によってはお断りする場合もございますのでご了承ください。
休日・夜間開庁
定期的にカード交付のための休日・夜間窓口を開設しています。
詳細は以下のページからご確認ください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課 住民記録窓口係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。