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マイナンバーカード交付予約

ページ番号 1016942 更新日  令和5年3月2日

マイナンバーカードの交付について

市役所窓口での混雑緩和のため、令和3年3月17日(水曜日)以降のマイナンバーカードの交付を事前予約制に変更致します。

「個人番号カード交付通知書」を受け取られましたら、通知書表面右上に記載の番号を用い、カード受け取りの事前予約をお願い致します。

カード顔写真と本人の照合を行いますので、お子様を含め、ご本人の来庁が必要です。

カード受け取りの予約

・マイナンバーカードの受け取りをご希望の方は、WEBまたは「東久留米市マイナンバーカードコールセンター」より予約してください。

1. インターネットによる予約(通知書同封のQRコードからも予約可)※24時間受付

下記専用サイトへアクセスしていただくか、「個人番号カード交付通知書」に同封されている案内に記載されているQRコードをスマートフォンなどで読み取り、予約サイトから受け取り日時をご予約ください。

【ブラウザについて】
この予約サイトは、Internet Explorerには対応していません。また、iPhone・iPadのバージョンが古い場合、予約日の選択ができないことがあります。

2. 電話による予約

東久留米市マイナンバーカードコールセンターへお電話いただき、受け取り日時をご予約ください。

電話番号:0120-0178-33

受付時間:午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日、祝日および12月29日~1月3日を除く)

受け取り窓口の拡大について

マイナポイント施策の影響で、カード受け取りを希望される方が短期間に集中しています。

そのため、平日以外にも臨時的な休日開庁や夜間開庁などを行うことがあります。

開催は決定次第、市ホームページの「トピックス」に掲載しますので、随時ご確認ください。

ポイント受け取りを希望する方は、交付通知書が届いたら、できるだけ早めにカード受け取り手続きを行ってください。

予約時のご注意

※予約に際しましては、交付通知書(はがき)表面の右上に記載された番号が必要になります
※予約に際しましては、交付通知書(はがき)表面の右上に記載された番号が必要になります。

  • 受け取りのご予約には「個人番号カード交付通知書」が必要です。
  • 予約のご変更、キャンセルに関しましては「東久留米市マイナンバーカードコールセンター」にご連絡ください

電話での予約、変更、キャンセルの受付時間

0120-0178-33

午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日、祝日および12月29日~1月3日を除く)

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録窓口係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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