現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 情報公開・個人情報保護 > 社会保障・税番号制度 > マイナンバーカード交付予約


ここから本文です。

マイナンバーカード交付予約

ページ番号 1016942 更新日  令和6年4月1日

混雑緩和のため、令和3年3月17日(水曜日)以降のマイナンバーカードの交付を事前予約制に変更しました。

「個人番号カード交付通知書」が届いたら、カード受け取り予約をしてください。

カード顔写真と本人の照合を行いますので、お子様を含め、ご本人の来庁が必要です。

予約方法

マイナンバーカードの受け取りは、「インターネット」または「東久留米市マイナンバーカードコールセンター」へ電話で予約してください。

交付日

土曜・祝日を除く平日

休日開庁についてはこのページの下記から、詳細ページへ移動してください

交付時間

午前8時30分から午前11時30分

午後1時30分から午後4時30分

交付方法

当日は本人確認や書類記入などを行い、直接ご本人へカードをお渡しします。

 

予約開始日

一カ月前から

インターネット予約

専用予約サイトへアクセスして、受け取り日時を予約してください。

「個人番号カード交付通知書」に同封されている案内に記載のQRコードからもアクセスできます。

ブラウザについて

この予約サイトは、Internet Explorerには対応していません。また、iPhone・iPadのバージョンが古い場合、予約日の選択ができないことがあります。

電話予約

東久留米市マイナンバーカードコールセンターへ電話して、受け取り日時を予約してください。

電話番号 0120-0178-33
受付時間 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日、祝日および12月29日~1月3日を除く)

持ち物など

持ち物や手続きの詳細は以下のページからご確認ください。

予約時のご注意

予約には、交付通知書(はがき)表面の右上に記載された番号が必要です
予約には、交付通知書(はがき)表面の右上に記載された番号が必要です。

  • 予約には「個人番号カード交付通知書」が必要です
  • 予約の変更、キャンセルは「東久留米市マイナンバーカードコールセンター」にご連絡ください

予約、変更、キャンセルの連絡先

電話番号 0120-0178-33
受付時間 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日、祝日および12月29日~1月3日を除く)

休日開庁

定期的にカード交付のための休日窓口を開設しています。

詳細は以下のページからご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録窓口係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.