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マイナンバーカード交付予約

ページ番号 1016942 更新日  令和4年11月22日

マイナンバーカードの交付について

・市役所窓口での混雑緩和のため、令和3年3月17日(水曜日)以降のマイナンバーカードの交付を事前予約制に変更致します。「個人番号カード交付通知書」を受け取られましたら、通知書表面右上に記載があります番号を用い、カード受け取りの事前予約をお願い致します。

(注意)予約なくマイナンバーカード交付窓口にお越しいただいても、予約の状況次第では、即日の交付を承ることが出来ない場合もございます。予めご了承ください。

カード受け取りの予約

・マイナンバーカードの受け取りをご希望の方は、WEBまたは「東久留米市マイナンバーカードコールセンター」より予約が可能です。

1. インターネットによる予約(通知書同封のQRコードからも予約可)※24時間受付

下記専用サイトへアクセスしていただくか、「個人番号カード交付通知書」に同封されている案内に記載されているQRコードをスマートフォンなどで読み取っていただき、予約サイトから受け取り日時をご予約ください。

【ブラウザについて】
この予約サイトは、Internet Explorerには対応していません。また、iPhone・iPadのバージョンが古い場合、予約日の選択ができないことがあります。

2. 電話による予約

東久留米市マイナンバーカードコールセンターへお電話いただき、受け取り日時をご予約ください。

電話番号:0120-0178-33

受付時間:午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日、祝日および12月29日~1月3日を除く)

予約サイトの予約枠を臨時的に増枠します

マイナンバーカードを早く受け取りたいという希望が多く寄せられているため、予約サイトの予約枠を臨時的に増枠いたします。

既存予約サイトで予約済の方もご予約いただけますが、他の予約は必ずキャンセルしたうえでご利用ください。 

予約時のご注意

※予約に際しましては、交付通知書(はがき)表面の右上に記載された番号が必要になります
※予約に際しましては、交付通知書(はがき)表面の右上に記載された番号が必要になります。

  • 受け取りのご予約には「個人番号カード交付通知書」が必要です。
  • 予約のご変更、キャンセルに関しましては「東久留米市マイナンバーカードコールセンター」にご連絡ください

電話:0120-017833 ※電話での予約、変更、キャンセルの受付時間は下記のとおりです。

受付時間:午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日、祝日および12月29日~1月3日を除く)

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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