エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 施策・計画 > 市の計画 > 公共施設等総合管理計画


ここから本文です。

公共施設等総合管理計画

ページ番号 1009021 更新日  平成29年2月20日

公共施設等総合管理計画を策定しました

市では、28年3月に策定した「公共施設のあり方に関する基本方針」および「施設保全計画」とともに、インフラの老朽化対策に関する基本的な考え方を改めて整理することで、公共施設全体のマネジメント方針を示すことを目的とした「公共施設等総合管理計画」を策定しました。

この計画においては、「公共施設白書」で整理した公共施設等の現況および将来の見通しの把握分析や「公共施設のあり方に関する基本方針」および「施設保全計画」における公共施設等の管理に関する基本的な考え方について、道路等のインフラ施設を含めて整理するとともに、施設類型ごとの管理に関する基本的な方針を示しています。

今後は、この計画のもと、財政負担の軽減および平準化、公共施設の効率的な活用と適正な維持更新の実現を図っていきます。

なお、この計画は、市政情報コーナー(市役所2階)、行政管理課(市役所4階)、中央・滝山・東部・ひばりが丘の各図書館でもご覧いただけます。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 行政管理課
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-8031 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る