エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 施策・計画 > 市の計画 > 東久留米市第二次緑の基本計画(平成25年4月)


ここから本文です。

東久留米市第二次緑の基本計画(平成25年4月)

ページ番号 1001590 更新日  平成27年3月21日

「東久留米市緑の基本計画 水・みどり・人のネットワークづくりをめざして」について

東久留米市民の多くは、市内の緑に対して満足度が高く、自然環境がよいこのまちに住み続けたいと思っています。
かつて昭和30年代後半以降の急速な都市化と引き換えに減少するみどりを目前にして、みどりが人々の生活と心の支えになっていることに気づかされる時代がありました。そこで「都市緑地法」に基づき、「東久留米市緑の基本計画」が策定されました。

この計画は、市内における総合的なみどりに関する計画で、市内のみどりの将来像を描き、それを実現するための目標や事業が示されています。そして、東久留米らしさを、未来に引き継ぎ、現在の緑の環境をより快適にすることを目標としています。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境安全部 環境政策課 計画調整係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7753 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る