エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 施策・計画 > 市の計画 > 東久留米市教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱(平成27年5月)


ここから本文です。

東久留米市教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱(平成27年5月)

ページ番号 1004761 更新日  平成27年6月9日

東久留米市教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を策定しました。

地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律が平成27年4月1日から施行されました。この法律には、地方公共団体の長は、当該地方公共団体の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定めることとされています。

本市においてはこの大綱の策定に向け、平成26年度に教育委員会と意見交換会を3回行い、学力向上施策や児童・生徒の健全育成などについて議論を重ねました。さらに平成27年度に入り2回の総合教育会議を開催し、教育委員会と十分に協議をした上で、この大綱を策定しました。

東久留米市は、次代を担う子どもたちを心身ともにたくましく知性豊かに育てるとともに、市民が生涯にわたって学び続けられる社会を構築するために、この大綱に基づき、積極的に教育行政を推進していきます。


 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 企画調整課
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7702 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る