エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 施策・計画 > 市の計画 > 「東久留米市緑地保全計画」を策定しました


ここから本文です。

「東久留米市緑地保全計画」を策定しました

ページ番号 1006693 更新日  平成29年5月15日

計画の位置づけ

本計画は、東久留米市第二次緑の基本計画に位置付けられた重点施策の一つである「雑木林の保全と活用」の具体的な施策として「緑地保全計画の策定と保全」を目的に、本市独自の計画として策定するものです。本計画は今後、東久留米市第二次緑の基本計画に基づき、「優先度の高い雑木林の確保」を進めるにあたっての指針として活用していきます。

計画策定にあたって

環境審議会委員、市民環境会議委員や公募市民などで構成する「東久留米市緑地保全計画検討委員会」を設置して検討を重ねて素案を作成するとともに、素案に対して実施したパブリックコメントで多くの市民の皆さんからお寄せいただいた様々なご意見を反映しました。

計画の概要

本計画では、緑地の保全優先度評価を行い保全優先度の高い地区から法令や条例・要綱などに基づく基幹的な制度の活用により緑地の保全を進めていくなど、公有地化を含めた様々な施策を総合的に実施することによって、市内の貴重な緑地を保全していくことを目指しています。

計画の全文は市ホームページのほか、環境政策課(市役所5階)、市政情報コーナー(市役所1階)、市内の各図書館でご覧いただけます。詳しくは環境政策課470・7753へ。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境安全部 環境政策課 緑と公園係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7753 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る