現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 広報 > 写真ニュース > 写真ニュース 令和4年(2022年) > 令和4年春の褒章(藍綬褒章)受章者の勝浦美佐子氏が市長を表敬訪問しました


ここから本文です。

令和4年春の褒章(藍綬褒章)受章者の勝浦美佐子氏が市長を表敬訪問しました

ページ番号 1020602 更新日  令和4年7月15日

画像 表敬訪問時の記念写真
富田市長と勝浦美佐子氏

令和4年春の褒章(藍綬褒章)受章者の勝浦美佐子氏が、7月12日に市長を表敬訪問されました。

同氏は東久留米市の統計調査員として、昭和55年から今日まで、41年の長きにわたり、国勢調査や経済センサス-活動調査等、計79回の統計調査にご尽力いただきました。
調査においては、高齢者の方に対してもわかりやすく丁寧な言葉で説明を行い、長年の経験を活かした様々な創意工夫を凝らすことにより、円滑な調査を実現に努めてこられました。
また、常に強い使命感を持って精力的に職務に打ち込む姿から、他の調査員の模範となってくださいました。

同表彰は、特に教育、医療、社会福祉、産業振興などの分野において、多年の努力により公衆の利益に貢献した方に授与されます。この度は同氏の統計調査員としての功績が顕著であることを認められ、表彰されたものです。受賞おめでとうございます。

当日の様子

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、伝達式の開催が見送られたため、7月12日に市役所にて市長から章記(証書)と褒章をお渡ししました。

勝浦美佐子氏と褒章

表敬訪問の様子

問い合わせ先

総務課統計調査担当(042-470-7810)

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 広報係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7708 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.