現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > 環境・ごみ > 生活・自然環境 > 緑の保全 > 保存樹木 > 保存樹木の紹介(平成28年3月15日)


ここから本文です。

保存樹木の紹介(平成28年3月15日)

ページ番号 1006485 更新日  平成28年3月15日

いよいよ春がやってきました。桜の季節です。麗らかなこの季節を楽しみにされている方が多いのではないでしょうか。伊豆の河津桜をはじめ、全国で咲く様々な桜を見に行かれる方も多いことと思います。日本気象協会の桜の開花予想によると、今年の東京の桜の開花は3月25日ということです。
市内でも、ソメイヨシノをはじめ、大島桜や八重桜など、いろいろな桜を見ることができます。是非お出かけください。
今回ご紹介する桜は、南沢の篠宮さんの桜です。道路整備に伴い移植をしましたが、毎年元気に美しい花を咲かせてくれるそうです。近所の方々も、お花見に集まって来るそうで、この時期は賑やかでいいわと、篠宮さんはおっしゃっていました。
 

樹種はソメイヨシノ、所在地は南沢四丁目
【樹種】ソメイヨシノ
【所在地】南沢四丁目

このページに関するお問い合わせ

環境安全部 環境政策課 緑と公園係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7753 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.