協力医療機関に関する届出について
ページ番号 1024890 更新日 令和7年3月18日
届出書の提出について
令和6年度介護報酬改定に伴い、1年に1回以上、協力医療機関との間で、入所者・利用者の病状が急変した場合等の対応を確認するとともに、協力医療機関の名称等を指定権者に届け出ることが義務付けられました。
提出が必要な対象サービス
(介護予防)認知症対応型共同生活介護
提出書類
※下記の2点が必須書類となります。
各協力医療機関との協定内容がわかる書類(協定書等の写し)
提出期限
各年度末までに提出してください。
※協力医療機関連携加算(上位区分)を算定する場合は、提出期限に関わらず、速やかに上記2点の書類を提出してください。
登録されている医療機関の変更について
登録されている医療機関に変更(増減含む)があった場合は、別途、変更届が必要となります。
変更届の詳細につきましては下記内部リンクにてご確認ください。
提出方法
原則、電子申請届出システムでご提出ください。
留意事項
- 電子申請届出システムの場合は、届出メニューの「加算に関する届出」を選択し、コメントに「【事業所名】協力医療機関に関する届出書」と入力してください。
このページに関するお問い合わせ
福祉保健部 介護福祉課 介護サービス係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7750 ファクス:042-470-7808
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。