「資格情報のお知らせ」または「資格確認書」の再交付手続き
ページ番号 1028015 更新日 令和7年11月11日
「資格情報のお知らせ」または「資格確認書」を紛失や破損等した場合は、再交付いたしますので申請してください。
資格情報のお知らせや資格確認書は、後日、世帯主宛(住民票上の住所地)に郵送します。
窓口で手続きする場合
必要なもの
- 手続きする方の身元確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
- 別世帯の代理人が手続きする場合は、委任状
破損や汚損により使えなくなった「資格確認書」をお持ちの場合は、ご返却ください。
※破損や汚損により使えなくなった「資格情報のお知らせ」は返却不要です。
郵送で手続きする場合
必要なもの
- 手続きする方の身元確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等)のコピー
- 別世帯の代理人が手続きする場合は、委任状
- 国民健康保険異動届
破損や汚損により使えなくなった「資格確認書」をお持ちの場合は、ご返却のため同封してください。
※破損や汚損により使えなくなった「資格情報のお知らせ」は返却不要です。
送付先
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
東久留米市役所保険年金課 国保年金資格係 宛
このページに関するお問い合わせ
福祉保健部 保険年金課 国保年金資格係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7732 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
