故障した街灯(防犯灯)を発見した場合|東久留米市ホームページ
エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > 安全・安心 > 防犯情報 > 故障した街灯(防犯灯)を発見した場合


ここから本文です。

故障した街灯(防犯灯)を発見した場合

ページ番号 1000254 更新日  平成31年3月19日

日頃より街灯の維持管理にご協力いただき誠にありがとうございます。

市では、夜間における防犯や交通安全のため、電柱やポールに街灯を設置しています。

故障した街灯を発見した場合は、街灯に付いている黄色の管理プレートの番号(5桁の数字)をご連絡ください。
黄色の管理プレートの番号が見えづらい場合は、場所特定のため、白色や灰色のプレートの電柱番号、または周辺施設等の確認をお願いします。

※市では街灯の早期修理に努めていますが、街灯の種類や故障の内容によっては修理に日数を要する場合があります。
※管理プレートが付いていない街灯は、自治会や商店街などで管理している場合があります。街灯を管理している自治会や商店街にご連絡をお願いします。

街灯写真01

街灯写真02

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 管理課 道路・河川施設担当
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7767 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る