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住居番号付定・変更申請書

ページ番号 1001516 更新日  平成29年6月1日

用途
住居番号付定の申請で使用します。建物を新築および建替えた場合や、アパートなどの方書名を変更する際は、この申請が必要です。
申請できる方
本人および関係者
受付時間
午前8時30分~午後5時(窓口の場合。ただし正午~午後1時と土曜・日曜日、祝日、年末年始を除く)
郵送による申請もできます。
提出先

窓口の場合

  • 市民課(市役所1階)
    注意:連絡所では扱っておりません。

郵送の場合

  • 「〒203-8555 東久留米市役所市民部市民課 住居表示担当」
    (所在地不要)
申請に必要なもの
(新築建替え)
  • 建物その他工作物新築届(記入・押印したもの)
  • 建物の1階部分の平面図
  • 配置図
  • 案内図(現場の場所がわかるもの)

郵送の場合は、下記のものを同封してください。

  • 返信用封筒(請求者の住所・氏名を宛て先とし、切手を貼ったもの)
申請に必要なもの
(方書名変更)
  • 住居番号付定・変更・廃止申請書(記入・押印したもの)
  • 建物名変更同意書(貸主と居住者の同意が必要です)

郵送の場合は、下記のものを同封してください。

  • 返信用封筒(請求者の住所・氏名を宛て先とし、切手を貼ったもの)
手数料
無料
ご注意・
備考
  • 新築・建替えの場合、外壁および玄関ができた段階から申請できます。
  • 新築・建替えの場合、毎週月曜日までに頂いた申請は事務の都合上、原則として金曜日に住居番号が確定します。住居番号が決まらないと転入していても届け出を受理できませんので、関係者は余裕をもって申請してください。
  • 番号確定後、決定通知書及び住居表示板が交付されます。
    郵送の場合、交付からお手元に届くまで1週間程度かかる場合があります。

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このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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