エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > くらしと仕事 > 外国人の皆さんへ > 日本語教室を紹介します


ここから本文です。

日本語教室を紹介します

ページ番号 1005138 更新日  平成29年9月5日

日本語を学習したい外国人の皆さんに、東久留米市内及び近隣市の日本語教室を紹介します。

日本語教室を利用しませんか

いつでも、どこでもOK!!

東久留米市生活文化課市民協働係では、東久留米にほんごクラスと東久留米国際友好クラブとの協働により、日本語教室を開催しています。

また、東京都生活文化局都民生活部地域活動推進課主催の東京都在住外国人支援のための合同連絡会議第10ブロック(東村山市・小平市・清瀬市・東久留米市・西東京市)の5市で、外国人支援のために、都・区・市町村・民間団体のネットワーク強化のため、さまざまなことで協力体制を築いています。

今回の日本語教室紹介ガイドは、第10ブロックの活動の一環として作成し、外国の皆さんが希望する教室に通うことが出来るよう、5市の各教室で、他市からの学習者を受け入れるようにしました。

日本語を学習したい人は、教室を開催している代表者に直接連絡をしてください。

添付ファイル

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 生活文化課 市民協働係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7738 ファクス:042-472-1131
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る