エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくあるご質問 > 行政 > 選挙 > 承諾していないのに自宅の塀にポスターを貼られたが、どうすればよいか。


ここから本文です。

選挙 よくある質問

ページ番号 1002876 更新日  平成27年3月21日

質問承諾していないのに自宅の塀にポスターを貼られたが、どうすればよいか。

回答

ポスターを貼るときは、貼る場所の管理者の許可が必要です。自宅の場合には、まずご家族全員が許可をしていないことを確認してください。誰も許可していなければ、ポスターをはがしても結構です。
ただし、再びポスターを貼られてしまうかもしれませんので、政治家の事務所もしくは掲示責任者に無断で貼ることのないよう連絡したほうが良いでしょう。
また、ポスターには所有権がありますので、はがしたポスターの取扱についても確認したほうが良いでしょう。
連絡先がわからない場合は東久留米市選挙管理委員会にお問い合わせください。把握して連絡先についてはご案内します。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7790 ファクス:042-470-7817
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る