エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 市の紹介 > 地域資源PRキャラクター 「湧水の妖精 るるめちゃん」のとびら


ここから本文です。

地域資源PRキャラクター 「湧水の妖精 るるめちゃん」のとびら

ページ番号 1000092 更新日  令和2年1月20日

「湧水の妖精 るるめちゃん」について

「湧水の妖精 るるめちゃん」は、ひがしくるめのわき水で生まれた妖精の女の子。

くるんとカールした髪の毛がチャームポイント。

季節ごとに色々な畑に行って、農作業のお手伝いをしているよ。

東久留米のPRのため、市内外のイベントに駆けつけます。

るるめちゃんをみつけたら声をかけてね。

<ファッション>

・洋服のポケットにはひがしくるめのお野菜がたくさん入っています。

・東久留米で採れたブルーベリーのピアスをしています。

・湧水の中に住んでいる天然記念物の「ホトケドジョウ」のカチューシャをしています。

・髪の毛のカールは「湧水」をイメージしています。

 

 

るるめちゃんプロフィール

るるめちゃんは、ひがしくるめのわき水で生まれた妖精の女の子。くるんとカールした髪の毛がチャームポイント!季節ごとに色々な畑に行って、農作業のお手伝いをしているよ。 東久留米のPRのため、市内外のイベントに駆けつけます!るるめちゃんを見かけたら声をかけてね

 

平成23年度に「東久留米市の地域資源PRマスコットキャラクター」として誕生し、今日に至るまで、さまざまな活動を行ってきました。

「湧水の妖精るるめちゃん」をモチーフとしたデザインマンホールができました!

 

湧水の妖精るるめちゃん」をモチーフとしたデザインマンホールができました!

 

詳しくは内部リンクをご覧ください。

マンホール画像
地域資源PRキャラクター「湧水の妖精るるめちゃん」をモチーフとしたマンホール蓋画像

「湧水の妖精 るるめちゃん」のイラストを使ってみませんか

自社の商品等に、「湧水の妖精 るるめちゃん」のイラストを使ってみませんか。

当分の間、無償でイラストを使用できます。

詳しくは下記の内部リンクをご覧ください。

「湧水の妖精 るるめちゃん」の着ぐるみを使ってみませんか

保育園・幼稚園・小学校などのイベントや地域のおまつりなどに「湧水の妖精 るるめちゃん」の着ぐるみを無料で貸し出しています。

詳しくは以下のページをご覧ください。

「湧水の妖精るるめちゃん」ゆるキャラグランプリ2019

ゆるキャラ(R)グランプリ2019に東久留米市地域資源PRキャラクターの「湧水の妖精るるめちゃん」が今年も出場します!!今年も、東久留米を盛り上げる熱い思いを、毎日の投票にぶつけてみよう!!8月1日投票開始です。そして、毎日投票できます!!お手持ちのパソコン、スマートフォン、ガラケー、タブレットから、下記URLより投票をお願いいたします。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 産業政策課 振興企画係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7743 ファクス:042-470-7811
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る