現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 広報 > 写真ニュース > 写真ニュース 令和3年(2021年) > 第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を受賞した「向山緑地・立野川勉強会」の皆さんが市長を表敬訪問しました


ここから本文です。

第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を受賞した「向山緑地・立野川勉強会」の皆さんが市長を表敬訪問しました

ページ番号 1019013 更新日  令和3年12月20日

写真 表敬訪問の記念写真
前列左から順に、柏木めぐみ氏、力久俊治氏、代表の岸昭一氏、並木市長、副代表の仲俣泰子氏、
後列左から順に、三浦猛氏、鈴木康平氏、木崎義照氏、大塚ちか子氏、大木七海子氏、鴨狩香代子氏、西村副市長

第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を受賞した「向山緑地・立野川勉強会」の代表の岸氏ほか9人の皆さんが、12月16日に市長を表敬訪問しました。

同団体は、平成24年に市と協定を結び、向山緑地およびその周辺の環境の保全にかかるボランティアをしています。また、向山緑地公園の自然環境を守りながら、公園としての機能を向上させていくための活動や、緑地の保全と密接な関係を持つ湧水の保全を行っています。

同表彰は、緑を守り育てる国民運動をさらに積極的に推進していくため、花と緑の愛護に顕著な功績のあった民間の団体に対し、その功績をたたえ、国民的運動としての緑化推進活動の模範として表彰するものです。
このたびの受賞は、同団体の功績が顕著であると認められ、表彰されたものです。受賞おめでとうございます。

当日の様子

今年9月に神奈川県で「第32回全国『みどりの愛護』のつどい」にて表彰式が行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から式典が取りやめになったため、12月16日に市役所で、市長から賞状と記念品をお渡ししました。

詳しくは環境政策課(電話042-470-7753)へ。

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 広報係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7708 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.