現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 広報 > 写真ニュース > 写真ニュース 令和2年(2020年) > 第31回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を受賞した「南沢水辺公園のなかまたち」の皆さんが市長を表敬訪問しました


ここから本文です。

第31回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を受賞した「南沢水辺公園のなかまたち」の皆さんが市長を表敬訪問しました

ページ番号 1015683 更新日  令和2年7月16日

写真 表敬訪問の様子1
左から順に、並木市長、猪野禎男氏、岸昭一氏、代表の前嶋隆氏、副代表の豊福正己氏、副代表の横田和夫氏、会計の吉田青子氏、内藤容子氏

第31回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を受賞した「南沢水辺公園のなかまたち」の代表の前嶋氏ほか6人の皆さんが、7月8日に市長を表敬訪問しました。

同団体は、平成19年に市と協定を結び、南沢水辺公園の維持管理のボランティアをしています。また、自然的な公園づくりをコンセプトに、雑木林や野草の育成、公園清掃や草刈りなどを行ったり、「学びの水辺」を実現するため、近隣の学校と連携して、学生を対象とした環境教育や自然環境に関連した普及啓発活動などを行っています。

同表彰は、緑を守り育てる国民運動をさらに積極的に推進していくため、花と緑の愛護に顕著な功績のあった民間の団体に対し、その功績をたたえ、国民的運動としての緑化推進活動の模範として表彰するものです。
このたびの受賞は、同団体の功績が顕著であると認められ、表彰されたものです。受賞おめでとうございます。

当日の様子

5月に福井県で開催された「第31回全国『みどり愛護』のつどい」にて表彰式が行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から規模が大幅に縮小されたため、7月8日に市役所で、市長から賞状と記念品をお渡ししました。

写真 表敬訪問の様子2

写真 表敬訪問の様子3


詳しくは環境政策課(電話042-470-7753)へ。

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 広報係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7708 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.