国民健康保険「資格情報のお知らせ」または「資格確認書」の再交付手続き<郵送>
ページ番号 1015127 更新日 令和6年12月2日
注意事項
- 届出ができる方は、ご本人様のほか世帯主及び住民票上同一世帯の方に限ります。
- 書類の不備不足があった場合は、お電話等でお問い合わせさせていただくことや、書類一式をご返送させていただいたり、不足書類を追加でご郵送いただく場合があります。
- 「資格情報のお知らせ」または「資格確認書」は、届出受理後、1週間程度で住民票上の住所に世帯主宛てに郵送します。
郵送での必要書類・手続き方法
以下の書類を郵送先に送付してください。
- 世帯主及び対象者のマイナンバー確認書類(マイナンバーカード等)のコピー
※確認させていただいたマイナンバーは国民健康保険に係る手続きを行う目的で利用させていただきます。
マイナンバー確認書類が同封されていなかった場合は、マイナンバーを職務権限で確認させていただく場合がございますのでご了承ください。 - 届出者の本人確認書類(免許証等)のコピー
※(1)でマイナンバーカードをご提示の場合は、その1点のみで本人確認書類も兼ねますので不要になります。 - 国民健康保険異動届(以下よりダウンロードしてください。)
送付先
〒203-8555
東京都東久留米市本町3-3-1
東久留米市役所保険年金課 国保年金資格係 宛
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このページに関するお問い合わせ
福祉保健部 保険年金課 国保年金資格係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7732 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。