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+10でのばすあなたの健康寿命

ページ番号 1016440 更新日  令和2年12月14日

始めよう!+10の運動習慣

日頃からからだをうごかすことで、糖尿病をはじめとする生活習慣病やロコモティブシンドローム、うつ、認知症などになるリスクをさげ、健康寿命をのばすことにつながります。「運動しなきゃ」と構えずに、今よりも多く10分多くからだを動かす時間を増やしていきましょう。

18歳~64歳の方は1日60分、65歳以上の方は1日40分を目標にからだを動かすといいといわれています。

まずは『+10』今より10分多くからだを動かすことから始めましょう。

例えば・・・

おうちでは:キビキビと掃除や洗濯をする、ながら運動をする、ペットの散歩など

職場や外出先では :こまめに動く、階段を使う、休憩中にストレッチを行うなど

まずは自分ができる範囲で気軽にはじめてみませんか。

 

おうちで+10超リフレッシュ体操

おうちで+10超リフレッシュ体操とは、毎日+10分からだを動かすことを目標に、お家で気軽に実践できる体操プログラムです。

日頃の運動不足を解消するためにぜひお役立てください。

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 健康課 保健サービス係
〒203-0033 東京都東久留米市滝山4-3-14
電話:042-477-0022 ファクス:042-477-0033
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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