現在位置:  トップページ > 市長のページ > 市長メッセージ > 【令和4年9月15日】敬老の日を迎えられる皆さまへ


ここから本文です。

【令和4年9月15日】敬老の日を迎えられる皆さまへ

ページ番号 1021100 更新日  令和4年9月15日

静止画

※メッセージ動画はリンク先の「東久留米市公式動画チャンネル(youtube)」よりご覧いただけます。

市長メッセージ「敬老の日を迎えられる皆さまへ」

こんにちは。東久留米市長の富田竜馬でございます。
9月19日の敬老の日にあたり、ご長寿を心よりお祝い申し上げます。また、日頃より新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をいただき、御礼申し上げます。

まず始めに、今年度のいきいき長寿大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、また何より皆さまの健康を考慮し、誠に残念ではございますが、中止とさせていただきました。また、あわせて、市内最高齢の方および特別養護老人ホームへの訪問も中止とさせていただきました。
本来であれば、こうした機会に皆さま方に直接お会いして、お祝いを申し上げるのが本意ではございますが、このような形でのお祝いのご挨拶となることをご理解いただければと存じます。

さて、今年度、市内で100歳以上となられる方は、8月15日時点で、男性7人、女性88人、計95人いらっしゃいます。10年前の人数と比較すると2倍以上に増えていることとなります。多くの皆さまのご長寿をあらためて心よりお祝い申し上げます。
また、皆さまには長年にわたり、ご家族や地域社会を支えていただき、ひいては市の発展に多大なるご貢献をいただきましたことに、深く感謝し敬意を表します。
皆さまは、これまでの人生で得られた知識やご経験、多くの人との絆という、何物にも代えがたい宝物をお持ちです。だれもが住み慣れた地域であんしんして暮らせるよう、これからも、その豊富な知識と経験で地域を支えるとともに、次世代に継承していただければ幸いでございます。

現在、市では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めるとともに、コロナ禍で影響を受けている地域経済や市民生活の支援に向け、全力で取り組んでいるところでございます。引き続き、感染拡大防止へのご協力をお願い申し上げますとともに、来年こそは、たくさんの皆さまとお会いできることを期待し、楽しみにしております。

結びになりますが、皆さまの今後のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げまして、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。

東久留米市長          

市長サイン

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 福祉総務課 高齢者福祉係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7749 ファクス:042-470-7808
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.