エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 市の紹介 > 東久留米市の見どころ > その他の見どころ


ここから本文です。

その他の見どころ

ページ番号 1000084 更新日  平成27年3月24日

白山公園(東久留米市滝山七丁目24番)

白山公園の桜並木が公園を取り囲むように続いていて、4月の花見時期には、多くの人でにぎわいます。
散策や語らいにピッタリの公園です。

利用の際のご注意

  • 駐車場はありません。
  • 花見時期における、夜間のライトアップはありません。
  • ごみは必ずご自身でお持ち帰りください。
  • 白山公園周辺は住宅街のため、過度の騒音は避けてください。

白山公園の写真
白山公園

小山台遺跡公園(東久留米市小山一丁目10番)

西武池袋線沿いの東南に面した、緩やかな傾斜地にある眺望に優れた公園です。
この公園から夕焼けに染まった空を見ると、なんだか感傷的な気分になってくるようです。
日当たりが良く、寒い日の日向ぼっこには、うってつけの場所です。

小山台遺跡公園の写真
小山台遺跡公園

落合川・いこいの水辺(東久留米市南沢一丁目15番)

多聞寺付近の落合川の水辺。ここは遊歩道から直接水辺に降りられ、広い芝生の上で、シートを広げて、お弁当を食べたり、日向ぼっこをしたりと、ちょっとしたピクニック気分で一休みできます。
川の水も浅く、緩やかな流れで、川遊びも楽しめます。週末になると、家族連れが多く、子供たちの元気な声が聞こえてきます。

落合川・いこいの水辺1

落合川・いこいの水辺2

さいかち窪(東久留米市柳窪三丁目5番)

小平霊園の一角に、雑木林に包まれたくぼ地があります。ここが荒川の支流である黒目川の源流で、雨の多い時期には湧き水が池を造ります。

さいかち窪の写真
さいかち窪

東久留米市役所本庁舎(東久留米市本町三丁目3番1)

手前みそになりますが、市役所本庁舎も見どころの一つです。
意外と、テレビなどの撮影シーンにも使われているんです。夜のスポットライトに浮かぶ外観もとっても印象的です。

お越しの際は、建物の三角屋根を目印に。

東久留米市役所本庁舎の写真
東久留米市役所本庁舎

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 広報係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7708 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る