エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > 健康 > 東くるめわくわく元気plus+ > 東くるめわくわく元気plus+について


ここから本文です。

東くるめわくわく元気plus+について

ページ番号 1008836 更新日  平成30年4月1日

「お得に!楽しく!いつの間にか健康に!」

市内産業と連携して市民の健康づくりを応援する新しい取り組みです

市では、健康づくりの取り組みをお得に、気軽に行うきっかけづくりとして、「東くるめわくわく元気plus+」を実施しています(16歳以上の市内在住、在勤、在学の方が対象です)。

スタートしてから、はや一年が経ち、皆様からの声を元にリニューアルしました。すでに取り組んでいる方、知らなかった方、気になっている方、この機会にぜひ取り組んでみませんか?

「東くるめわくわく元気シート」(以下「シート」)を入手し、3週間の簡単な日々の取り組みで28ポイント以上(カウント方法が変更されています)と、ボーナスポイント50ポイントをためて市に申請すると、市内100店舗以上で利用できるお得なカード「東くるめわくわく元気plus+カード」(以下「カード」)を発行します。ボーナスポイントはカードを利用できる店舗に行くだけでもたまります。まずは、シートを入手して、カードの発行を目指しましょう(下図参照)。

平成30年3月まで使用していたシートについて

3月まで使用していたシート(以下「旧シート」)のカード申請書の受理は、4月末で終了となります。旧シートで取り組んで、まだ申請をされていない方は、申請をお急ぎください。

なお、5月以降は、新しいシートで申請ください。

画像 東くるめわくわく元気plus+ 参加の流れ

画像 新しく変わった内容

画像 利用者の声

シートの配布場所

健康課(わくわく健康プラザ内)、市役所1階屋内ひろば、保険年金課(市役所1階)、産業政策課・生涯学習課(同6階)、市公共施設で配布中のほか、市ホームページからも取得できます。

カードの発行場所

申請書を直接持参(ボーナスポイントが付きます)の場合、健康課(わくわく健康プラザ内)
または市役所6階産業政策課へ。(市役所の場合、12時から13時は受付できません。)
なお、郵送の場合は健康課へ。(カードとA5サイズの冊子をお送りしますので、それが入る140円切手を貼った返信用封筒をご同封ください)

お得にカードを使える「カード利用店」はこちら!

市内に100店舗以上ある「カード利用店」では、カードを提示することでお得な特典が受けられます。

「東くるめ元気plus+」の新規カード利用店を募集しています

市では「気軽に」「お得に」日々の健康づくりを始めるきっかけとして「東くるめわくわく元気plus+」事業を実施しています。同事業にご協力いただける店舗を随時募集しています。登録すると、同事業を通じて店舗のPRができます。

募集要項をご覧の上、申込書を健康課(わくわく健康プラザ)へ直接持参してください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 健康課 保健サービス係
〒203-0033 東京都東久留米市滝山4-3-14
電話:042-477-0022 ファクス:042-477-0033
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る