現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 選挙管理委員会 > 明るい選挙 > 市内の学校に選挙用備品の貸し出しを行います


ここから本文です。

市内の学校に選挙用備品の貸し出しを行います

ページ番号 1023203 更新日  令和6年3月28日

市内の学校に選挙用備品の貸し出しを行います

選挙管理委員会では、児童会選挙や生徒会選挙の際、児童・生徒の皆さんが実際の選挙で使用している投票箱や投票用紙記載台などを使用し投票を行うことにより、選挙や政治への関心を高めてもらうため、市内の学校に対し選挙備品を無料で貸し出しています。

貸し出し手続き

  1. 貸し出しを希望される学校は、使用する2週間前までにお電話にてご連絡ください。
  2. 下記の「選挙用具等貸出申請書」を、使用日の1週間前までに選挙管理委員会事務局まで提出ください。

(注意)

  • 選挙の執行期間中など、貸し出しが出来ない場合があります。
  • 貸し出し用具の運搬は、原則として貸し出しを受ける学校にお願いをしています。(対応が難しい場合はご相談ください。)

投票箱 
投票箱

台
投票箱用の台

記載台
記載台 1人用 (車椅子用)

記載台
記載台 2人用

記載台
記載台 3人用

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7790 ファクス:042-470-7817
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.