入学・転校の手続き
ページ番号 1001829 更新日 令和2年12月4日
学校の手続き
小・中学校入学手続き
教育委員会では、新入学予定の児童・生徒のいるご家庭に対し、12月中旬に入学通知書を発送します。 次の場合は、学務課へご連絡ください。
- 入学通知書が届かないとき
- 就学時健診を受けていないとき
- 国立・都立・私立の学校へ入学するとき
- 住所の変更を予定しているとき
転校手続き
市立の小・中学校から転校するときは、在籍校で発行する在学証明書と教科書無償給与証明書をお持ちの上、転校先の区市町村の窓口へ転入届と一緒にご提出ください。
国立・都立・私立の小・中学校へ就学している方の手続き
下記「区域外就学届出書」にご記入の上、就学校で発行される「入学許可書又は入学承諾書」と併せて学務課へ提出してください。
ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。
このページに関するお問い合わせ
教育部 学務課 学事係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7779 ファクス:042-470-7811
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。