現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 広報 > 写真ニュース > 写真ニュース 平成30年(2018年) > NHK番組「プロフェッショナル 子ども大学」に出演した今颯人くんが市長を表敬訪問しました


ここから本文です。

NHK番組「プロフェッショナル 子ども大学」に出演した今颯人くんが市長を表敬訪問しました

ページ番号 1012512 更新日  平成30年12月4日

画像 表敬訪問の記念写真
左側:市長 中央:今颯人(こんはやと)君 右側:颯人君のお母さん

11月21日に、NHK番組「プロフェッショナル 子ども大学」に出演した本村小学校5年生の今颯人(こんはやと)君とお母さんが市長を表敬訪問しました。

9月17日に放送された同番組では、颯人君を含めた小学校5年・6年生の8人が子どもたちの代表として「スナック菓子のヒット商品をつくる」という課題に向けて、ヒット商品の開発に取り組みました。

颯人君のチームは、お母さんが作ってくれた豚汁をイメージして、元気の出るチップスをコンセプトにし、「ファイト」と「豚汁」を掛け合わせた「ファイとん」を開発しました。

また、最後に子どもたちは、商品開発に挑戦することで生まれた「私の流儀」を発表し、颯人君は「心を開け、今が次につながる」という流儀を発表しました。今後の活躍に期待しています。

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 広報係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7708 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.