ここから本文です。

令和6年度休日開庁スケジュール

ページ番号 1024051 更新日  令和6年4月26日

マイナンバーカード交付の休日窓口を開設します。

平日の開庁時間内に来庁が難しい方はご利用ください。

また、休日窓口では電子証明書の更新などの手続きも実施します。

カード顔写真と本人の照合を行いますので、お子様を含め、ご本人の来庁が必要です。
当日の窓口では対面でのご本人確認や書類記入などを行い、カードは後日ご自宅へ郵送します。当日の受け取りはできませんので、ご了承ください

休日開庁スケジュール

休日開庁は予約サイトまたは電話でのご予約が必要です。下記より予約方法をご確認ください。
開庁日

令和6年5月18日(土曜日)

令和6年7月20日(土曜日)

令和6年9月21日(土曜日)

令和6年11月16日(土曜日)

令和7年1月18日(土曜日)

令和7年3月30日(日曜日)

時間

午前9時から午後1時まで

(最終予約時間は午後0時30分)

内容

本人確認や書類の記入など

カード交付方法
後日自宅へ郵送

予約方法

予約開始日

開庁日の1カ月前から予約ページを公開します。

1カ月前が休日の場合は翌営業日となります。

公開日より前は、予約が取れません。

5月18日(土曜日)の予約開始日は4月18日(木曜日)

3月30日(日曜日)の予約開始日は3月3日(月曜日)

インターネット予約

以下のリンクから予約サイトに移動し、手続きしてください。

電話予約

東久留米市マイナンバーカードコールセンターへ電話して手続きしてください。

電話番号 0120-0178-33
受付時間 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日・祝日を除く)

ご注意

  1. 休日開庁の予約は、受付時間の予約です。
  2. 一度に複数組の予約を受け付けているため、受付までに15分程度お待ちいただく場合があります。
  3. 受付後から交付まで30分程度かかります。
  4. 当日は予約時間までに市役所正面入り口から入り、市民課へお越しください。

持ち物など

持ち物や手続きの詳細はこちらのページからご確認ください。

マイナンバーカードの代理人への交付は、やむを得ない理由に限られます。別途必要な書類がありますので、以下ページ内の「やむを得ない理由により、本人が来庁できない場合について」をよくご確認ください。

平日の予約交付

平日予約は、以下のリンクから予約サイトに移動し、手続きしてください。

平日予約の場合は、受付当日にカードを受け取れます。

電子証明書などの手続き

休日窓口開催時間は、電子証明書の更新などの手続きも受付します。

受付業務

  • 電子証明書の更新・発行
  • 暗証番号の変更・再設定
  • 券面記載事項変更(マイナンバーカードの住所などの変更)
上記以外のカード手続きは行いません

予約

不要。

持ち物を持参の上、直接窓口へお越しください。

持ち物

本人が来庁するとき
  • 本人のマイナンバーカード
  • 更新のお知らせ(お持ちの方のみ)
代理人が来庁するとき
  • 本人のマイナンバーカード
  • 委任状(照会書兼回答書)
  • 代理人の免許証やマイナンバーカード(顔写真付き本人確認書類)
本人が来庁できない場合は、当日に手続きが完了しない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

問い合わせ

東久留米市マイナンバーカードコールセンターでもご案内しています。

電話番号 0120-0178-33
受付時間 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日・祝日を除く)

 

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録窓口係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.