ここから本文です。

令和6年度休日開庁スケジュール

ページ番号 1024051 更新日  令和6年9月18日

マイナンバーカード交付の休日窓口を開設します。

平日の開庁時間内に来庁が難しい方はご利用ください。

また、休日窓口では電子証明書の更新などの手続きも実施します。

カード顔写真と本人の照合を行いますので、お子様を含め、ご本人の来庁が必要です。

カード交付

休日開庁は予約サイトまたは電話でのご予約が必要です。下記より予約方法をご確認ください。
開庁日

令和6年5月18日(土曜日)

令和6年7月20日(土曜日)

令和6年9月21日(土曜日)

令和6年11月16日(土曜日)

令和7年1月18日(土曜日)

令和7年3月30日(日曜日)

時間

午前9時から午後1時まで

(最終予約時間は午後0時30分)

内容

本人確認や書類の記入など

予約方法

予約開始日

開庁日の1カ月前から予約ページを公開します。

1カ月前が休日の場合は翌営業日となります。

公開日より前は、予約が取れません。

5月18日(土曜日)の予約開始日は4月18日(木曜日)

3月30日(日曜日)の予約開始日は3月3日(月曜日)

インターネット予約

以下のリンクから予約サイトに移動し、手続きしてください。

電話予約

東久留米市マイナンバーカードコールセンターへ電話して手続きしてください。

電話番号 0120-0178-33
受付時間 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日・祝日を除く)

ご注意

  1. 休日開庁の予約は、受付時間の予約です。
  2. 一度に複数組の予約を受け付けているため、受付までに15分程度お待ちいただく場合があります。
  3. 受付後から交付まで30分程度かかります。
  4. 当日は予約時間までに市役所正面入り口から入り、市民課へお越しください。

持ち物など

持ち物や手続きの詳細はこちらのページからご確認ください。

マイナンバーカードの代理人への交付は、やむを得ない理由に限られます。別途必要な書類がありますので、以下ページ内の「やむを得ない理由により、本人が来庁できない場合について」をよくご確認ください。

平日の予約交付

平日予約は、以下のリンクから予約サイトに移動し、手続きしてください。

電子証明書などの手続き

休日窓口開催時間は、電子証明書の更新などの手続きも受付します。

手続きは予約制です。

受付業務

  • 電子証明書の更新・発行
  • 暗証番号の変更・再設定
  • 券面記載事項変更(マイナンバーカードの住所などの変更)
上記以外のカード手続きは行いません

持ち物

本人が来庁するとき

  • 本人のマイナンバーカード
  • 更新のお知らせ(お持ちの方のみ)

代理人が来庁するとき

  • 本人のマイナンバーカード
  • 委任状(照会書兼回答書)
  • 代理人の免許証やマイナンバーカード(顔写真付き本人確認書類)
本人が来庁できない場合は、当日に手続きが完了しない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

予約方法

インターネット予約

以下のリンクから予約サイトに移動し、手続きしてください。

電話予約

東久留米市マイナンバーカードコールセンターへ電話して予約してください。

電話番号 0120-0178-33
受付時間 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日・祝日を除く)

 

 

問い合わせ

東久留米市マイナンバーカードコールセンター及び市役所市民課

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録窓口係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.