【2月】臨時カード交付(休日開庁)
ページ番号 1023726 更新日 令和6年2月1日
マイナンバーカード交付にための休日窓口を開設します。平日の開庁時間内に来庁が難しい方はご利用ください。
また、休日窓口では電子証明書の更新などの手続きも実施します。
カード顔写真と本人の照合を行いますので、お子様を含め、ご本人の来庁が必要です。
当日の窓口では対面でのご本人確認などを行い、カードは後日ご自宅へ郵送します。当日の受け取りはできませんので、予めご了承ください。
夜間開庁スケジュール
2月の夜間開庁はありません。
休日開庁スケジュール
休日開庁は予約サイトまたは電話でのご予約が必要です。下記より予約方法をご確認ください。
- 開庁日
-
令和6年2月17日(土曜日)
- 時間
-
午前9時から午後1時まで
(最終予約時間は午後0時30分)
- 内容
-
カード交付のための本人確認など
- カード交付方法
- 後日自宅へ郵送
予約方法
インターネット予約
以下のリンクから予約サイトに移動し、手続きしてください。
電話予約
東久留米市マイナンバーカードコールセンターへ電話して手続きしてください。
電話番号 | 0120-0178-33 |
受付時間 | 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日・祝日を除く) |
ご注意
- 休日開庁の予約は、受付時間の予約です。
- 一度に複数組の予約を受け付けているため、受付までに15分程度お待ちいただく場合があります。
- 受付後、審査に別途30分以上かかる場合があります。
- 当日は予約時間までに市役所正面入り口から入り、市民課へお越しください。
持ち物など
持ち物や手続きの詳細はこちらのページからご確認ください。
マイナンバーカードの代理人への交付は、やむを得ない理由に限られます。別途必要な書類がありますので、以下ページ内の「やむを得ない理由により、本人が来庁できない場合について」をよくご確認ください。
電子証明書などの手続き
休日窓口開催時間は、電子証明書の更新などの手続きも受付します。
詳細は以下のページをご確認ください。
平日の予約交付
平日予約は、以下のリンクから予約サイトに移動し、手続きしてください。平日予約の場合は、受付当日にカードを受け取れます。
問い合わせ
東久留米市マイナンバーカードコールセンターでもご案内しています。
電話番号 | 0120-0178-33 |
受付時間 | 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日・祝日を除く) |
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課 住民記録窓口係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。