現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 情報公開・個人情報保護 > 社会保障・税番号制度 > マイナンバーカード臨時窓口 > 令和5年度 > 【3月・4月】臨時的にマイナンバーカード交付の休日開庁を実施します


ここから本文です。

【3月・4月】臨時的にマイナンバーカード交付の休日開庁を実施します

ページ番号 1022634 更新日  令和5年6月1日

マイナンバーカード申請数の増加に伴い、お受け取りの機会を増やすため、以下のとおり休日窓口を開設します。平日の開庁時間内に来庁が難しい方はご利用ください。

また、休日窓口では電子証明書の更新などの手続きも実施します。

カード顔写真と本人の照合を行いますので、お子様を含め、ご本人の来庁が必要です。
当日の窓口では対面でのご本人確認などを行い、カードは後日ご自宅へ郵送します。当日の受け取りはできませんので、予めご了承ください

夜間開庁スケジュール

夜間開庁は予約不要です。持ち物などをご準備の上、直接市民課へお越しください。

5時15分までは、通常の窓口対応を行っていますので、早くお越しになった場合には、お並びいただくことがあります。

開庁日

令和5年4月18日(火曜日)

令和5年4月19日(水曜日)

令和5年4月27日(木曜日)

時間
午後5時30分から午後7時まで
内容
カード交付のための本人確認など
カード交付方法
後日自宅へ郵送

休日開庁スケジュール

休日開庁は予約サイトまたは電話でのご予約が必要です。下記より予約方法をご確認ください。
開庁日

令和5年3月5日(日曜日)

令和5年3月25日(土曜日)

令和5年3月26日(日曜日)

令和5年4月9日(日曜日)

令和5年4月16日(日曜日)

時間

午前9時から午後4時まで

(午後3時30分予約者の受付が終わり次第、閉庁します)

内容

カード交付のための本人確認など

カード交付方法
後日自宅へ郵送

予約方法

予約サイトからの予約

以下のリンクから予約サイトに移動し、ご予約手続きをお願いします。

3月26日、4月9日分の予約開始は3月15日(水曜日)からです。

電話での予約

東久留米市マイナンバーカードコールセンターへお電話いただき、ご予約手続きをお願いします。

電話番号:0120-0178-33

受付時間:午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日・祝日を除く)

ご注意

  1. 休日開庁の予約は、受付時間の予約です。
  2. 一度に複数組の予約を受け付けているため、受付までに15分程度お待ちいただく場合があります。
  3. 受付後、審査に別途30分以上かかる場合があります。
  4. 当日は予約時間までに市役所正面入り口から入り、市民課へお越しください。

持ち物など

持ち物や手続きの詳細はこちらのページからご確認ください。

マイナンバーカードの代理人への交付は、やむを得ない理由に限られます。別途必要な書類がありますので、以下ページ内の「やむを得ない理由により、本人が来庁できない場合について」をよくご確認ください。

電子証明書などの手続き

休日窓口同日は、電子証明書の更新などの手続きも受付します。

詳細は以下のページをご確認ください。

住民異動の手続き

3月26日、4月9日は住民異動のための窓口も同時開庁します。

詳しくは下記のページをご確認ください。

問い合わせ

東久留米市マイナンバーカードコールセンターでもご案内しています。

電話番号:0120-0178-33

受付時間:午前8時30分~午後5時(土曜・日曜日・祝日を除く)

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録窓口係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.