マンション管理状況届出制度
ページ番号 1014824 更新日 令和6年6月6日
都では、分譲マンションの管理不全を防止し、適正な管理を促進するため、管理状況届出制度を実施しています。
対象になるマンション
昭和58年以前に建築された6戸以上の分譲マンション
※対象となるマンションには、順次東京都から届出用紙や制度のご案内をお送りしています。
届け出る方
マンション管理組合などの代表者
届出方法
・インターネットからの入力
・建物が所在する区市町村の担当窓口へ提出
※届出の内容などの詳細は東京都マンションポータルサイトにも順次掲載されています。
問い合わせ先
・届出に関すること 都市計画課計画調整担当 電話042・470・7762
・届出書の記載方法に関すること 分譲マンション総合相談窓口 電話03・6427・4900
・その他制度に関すること 東京都都住宅政策本部マンション課 電話03・5320・5004
このページに関するお問い合わせ
都市建設部 都市計画課 計画調整担当
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7762 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。