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マンション管理状況届出制度が開始されます。

ページ番号 1014824 更新日  令和2年3月6日

都では、分譲マンションの管理不全を防止し、適正な管理を促進するため、管理状況届出制度を開始します。

対象になるマンション

昭和58年以前に建築された6戸以上の分譲マンション
※対象となるマンションには、順次東京都から届出用紙や制度のご案内をお送りしています。

届け出る方

マンション管理組合などの代表者

届出開始日

4月1日(水曜日)

届出方法

・インターネットからの入力
・建物が所在する区市町村の担当窓口へ提出
※届出の内容などの詳細は東京都マンションポータルサイトにも順次掲載されます。

問い合わせ先

・4月からの届出に関すること   都市計画課住宅開発指導担当    電話042・470・7782
・届出書の記載方法に関すること 分譲マンション総合相談窓口    電話03・6427・4900
・その他制度に関すること    東京都都住宅政策本部マンション課 電話03・5320・5004

 

 

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 都市計画課 住宅開発指導担当
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7782 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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