現在位置:  トップページ > よくあるご質問 > 行政 > 市議会 > 請願・陳情の手続きを教えてほしい。


ここから本文です。

市議会 よくある質問

ページ番号 1002868 更新日  平成27年3月21日

質問請願・陳情の手続きを教えてほしい。

回答

市議会では、市政について市民の皆さんの要望などを請願や陳情の形で受けています。
請願(陳情)者は東久留米市民だけでなく、それ以外の住民であってもよく、自然人と法人の区別を問いません。請願(陳情)書は邦文(日本語)で文書にして議長宛に提出ください。また、縦書き、横書きなどの書き方は特に決まっていません。
詳しくは、以下の「請願(陳情)書の書き方」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7789 ファクス:042-470-7803
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.