【2月】臨時的に電子証明書更新などの休日開庁を実施します
ページ番号 1021973 更新日 令和5年1月27日
マイナンバーカードの電子証明書の更新などについて、以下のとおり休日窓口を開設します。平日の開庁時間内に来庁が難しい方はご利用ください。
ご予約は不要です。
また、同日はマイナンバーカード交付の手続き(カード後日郵送)も実施します。
- 開庁日
-
令和5年2月12日(日曜日)
令和5年2月25日(土曜日)
- 時間
- 午前9時から午後4時まで
- 可能な手続き
-
・電子証明書の更新
・電子証明書の発行(電子証明書の有効期限が切れた方も含む)
・暗証番号の再設定
上記以外の手続きは行いませんのでご了承ください。
手続きに必要なもの
本人が来庁する場合
- 本人のマイナンバーカード
- 更新のおしらせ(お持ちの方)
代理人が来庁する場合
- 手続きする本人のマイナンバーカード
- 委任状(照会書兼回答書)
- 代理人の顔写真付き本人確認証(運転免許証やマイナンバーカードなど)
本人が来庁できない場合は、当日手続きが完了しないことがあります。詳しくはお問い合わせください。
ご注意
- 受付までに15分程度お待ちいただく場合があります。
- 受付後、手続きに別途30分以上かかる場合があります。
- 当日は市役所正面入り口から入り、市民課へお越しください。
マイナンバーカードの交付
同じ日に、予約制でマイナンバーカード交付の窓口も開設します。この窓口では、対面でのご本人確認などを行い、カードは後日ご自宅へ郵送します。詳細は以下のページをご確認ください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課 住民記録係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。