住民異動に伴う日曜臨時窓口の開設について
ページ番号 1019502 更新日 令和4年3月28日
市民課・保険年金課で日曜窓口を開設します
住民異動が集中する3月下旬~4月上旬の窓口混雑緩和などを目的として、日曜臨時窓口を開設します。
- 開庁日
-
令和4年3月27日(日曜日)【終了しました】
令和4年4月10日(日曜日)
- 時間
- 午前9時~午後4時
- 開庁窓口
- 市民課・保険年金課(市役所1階)
- 注意
- 本庁舎のみ開設します。上の原、ひばりが丘、滝山の各連絡所は開設しません。
担当課 | 取り扱う事務 | 取り扱わない事務 |
---|---|---|
市民課 |
|
|
保険年金課 |
|
|
マイナンバーカードに関する手続き
予約が必要な手続き
(1)マイナンバーカード交付に関する手続き
マイナンバーカード交付手続きの受付を行います。(完全予約制)
予約方法
- 予約サイトからの予約
以下のリンクから予約サイトに移動し、ご予約手続きをお願いいたします。
- 電話での予約
東久留米市マイナンバーカードコールセンターへお電話いただき、ご予約手続きをお願いいたします。
電話番号:0120-0178-33
受付時間:午前8時30分~午後5時(土曜日・日曜日・祝日を除く)
(2)マイナンバーカードの申請サポート
マイナンバーカード申請時に必要な顔写真撮影等のサポートを行います。(完全予約制)
予約方法
- 予約サイトからの予約
以下のリンクから予約サイトに移動し、ご予約手続きをお願いいたします。
- 電話での予約
市民課にお電話いただき、ご予約手続きをお願いいたします。(東久留米市マイナンバーカードコールセンターでは受け付けておりません)
電話番号:042-470-7722
受付時間:午前8時30分~午後5時(土曜日・日曜日・祝日を除く)
予約についてのご注意
(1)(2)共通の注意事項です。
- 予約枠が埋まり次第受付終了です。
- 予約は、受付時間の予約です。
- 一度に複数組の予約を受け付けているため、受付までに15分程度お待ちいただく可能性があります。
- 受付後、審査等に別途30分以上かかる場合があります。
予約が不要な手続き
以下の手続きについては予約不要です。開庁時間内に直接市民課窓口へお越しください。
- 電子証明書の更新
- 電子証明書の発行(既に電子証明書の有効期限が切れた方も含む)
- 暗証番号の再設定
- 住所異動や氏名の変更に伴うマイナンバーカードの変更手続き
- その他マイナンバーカードに関する手続き
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課 住民記録係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。