市内公園等における新型コロナウイルス感染症対策について(6月4日更新)|東久留米市ホームページ
エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 施設のご案内 > 公園・広場 > 市内公園等における新型コロナウイルス感染症対策について(6月4日更新)


ここから本文です。

市内公園等における新型コロナウイルス感染症対策について(6月4日更新)

ページ番号 1015045 更新日  令和2年6月4日

公園等を利用される皆様へのお願い

市内の公園や子供の広場等は屋外施設で密閉空間ではありませんが、多くの人が近距離で集まって会話したりすることには注意が必要です。
市内公園等を利用される皆様におかれましては、あらためて手洗いや消毒、咳エチケットの徹底、密集・密接を避けるなど、感染防止につながる行動にご協力をお願いします。
また、健康維持のため散歩等を行う場合も、同様にご協力をお願いします。

【公園等を利用される際は、熱中症予防対策をお願いします。】
高齢者、子ども、障害者の方々は特に、熱中症になりやすいので十分にご注意ください。密集・密接を避けつつ、周囲の方からも積極的な声かけをお願いします。

(注意)今後、気温の上昇とともに、「マスク着用による熱中症」が懸念されます。より小まめに水分補給するなど、十分にご注意ください。

 

公園等における複合遊具とボール遊びができるスペースの使用について

5月26日(火曜日)より順次、使用再開

市内公園等における新型コロナウイルス感染症の防止対策の一環として、複合遊具14カ所とボール遊びができるスペース5カ所について、密集・密接とならないための措置として、使用を中止させていただいておりましたが、5月25日(月曜日)に緊急事態宣言が解除されたことを受けて、5月26日(火曜日)より順次、再開させていただきます。
利用される皆様におかれましては、引き続き、手洗いや消毒、咳エチケットの徹底、密集・密接を避けるなど、感染防止につながる行動にご協力をお願いします。
※なお、この取り扱いについては、今後、感染防止対策全体の方針のもと、適宜見直しを行う場合があります。

「都市公園の占用許可」及び「子供の広場の一時使用承認」について

6月1日(月曜日)より許可及び承認再開

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため、6月30日(火曜日)まで全ての「公園の占用許可」と「子供の広場の一時使用承認」について、中止しておりましたが、5月25日(月曜日)に緊急事態宣言が解除されたことを受けて、6月1日(月曜日)より許可及び承認を再開させていただきます。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしましたが、引き続き、手洗いや消毒、咳エチケットの徹底、密集・密接を避けるなど、感染防止につながる行動の上での利用にご協力をお願いします。

※なお、この取り扱いについては、感染防止対策全体の方針のもと、変更となる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

環境安全部 環境政策課 緑と公園係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7753 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

教育部 生涯学習課 スポーツ振興係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7784 ファクス:042-470-7811
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る