現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 市役所の仕事のご案内 > 各課の業務と連絡先 > 市民部 > 市民課 住民記録窓口係


ここから本文です。

市民課 住民記録窓口係

ページ番号 1003635 更新日  令和5年4月1日

場所

本庁舎1階

電話番号

042-470-7722

仕事の概要
  • 『住民異動届の受付(転入・転出・転居・世帯変更)』
  • 『各種証明書の交付(住民票の写し、住民票記載事項証明書・戸籍附票・戸籍謄抄本・身分証明書・不在住証明書・不在籍証明書等)』
  • 住民基本台帳の一部閲覧
  • 『印鑑登録と印鑑登録証明書の交付』
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)の交付
  • 住民基本台帳カード(※新規発行はできません)
  • 公的個人認証
  • 住居表示
  • 『自動車臨時運行許可(仮ナンバー貸与)』
  • 実態調査
  • 住民統計

※『 』内の業務は昼休み(午後0時~1時)も行います。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録窓口係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.