現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 施策・計画 > 都市計画 > 用途地域等の見直し素案説明会を開催しました


ここから本文です。

用途地域等の見直し素案説明会を開催しました

ページ番号 1022288 更新日  令和5年4月4日

用途地域等の一部見直しについて

 市では、平成16年度に用途地域等の一斉見直しを実施してから、15年以上経過し、用途地域等の境界根拠としている地形地物(道路・河川・水路)等に変更が生じていることから、用途地域等(用途地域、容積率・建蔽率、高度地区、防火・準防火地域)の変更箇所の検討を進めてきました。
 このたび、道路が拡幅された地区の沿道の用途地域等の変更や、第一種低層住居専用地域指定区域の容積率・建蔽(けんぺい)率の変更などについて「用途地域等の見直し(素案)」をとりまとめました。
 見直し(素案)の概要は、「広報ひがしくるめ 令和4年11月1日号」の4ページをご覧ください。

素案説明会を開催しました

用途地域等の見直し(素案)の説明会を下記の日程で開催しました。

令和4年11月15日(火曜日) 午前10時から  市役所7階 703会議室
令和4年11月17日(木曜日) 午後7時から    市役所7階 701会議室
令和4年11月19日(土曜日) 午前10時から  西部地域センター3階 第二・第三講習室
令和4年11月19日(土曜日) 午後2時から    南部地域センター2階 講習室1・2

なお、説明会の配布資料は、下記よりご覧いただけます。

説明会での主なご意見と市の回答は以下のとおりです。

Q:改築を予定しているが、今回の変更が反映される時期はいつになるのか。
A:令和6年度を予定しておりますが、東京都内で一括して変更告示を行う予定であり、詳細時期は示されておりません。
Q:今回のような用途地域等の変更は、何年後かに定期的に見直しを行うということはあるのか。
A:今回の見直しは、前回の一斉見直しから15年以上が経過しておりますが、これまでは、定期的に8年ごとに見直しを行ってきました。今後も時期は不明ですが、見直しが行われる可能性はあります。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 都市計画課 土地利用計画担当
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7782 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.