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【2月】臨時電子証明書更新など(休日開庁)

ページ番号 1023727 更新日  令和6年2月1日

マイナンバーカードの電子証明書の更新などについて、以下のとおり休日窓口を開設します。平日の開庁時間内に来庁が難しい方はご利用ください。

ご予約は不要です。

また、同日はマイナンバーカード交付の手続き(カード後日郵送)も実施します。

開庁日

令和6年2月17日(土曜日)

時間
午前9時から午後1時まで
可能な手続き

・電子証明書の更新

・電子証明書の発行(電子証明書の有効期限が切れた方も含む)

・暗証番号の再設定

上記以外の手続きは行いませんのでご了承ください。

手続きに必要なもの

本人が来庁する場合

  • 本人のマイナンバーカード
  • 更新のおしらせ(お持ちの方)

代理人が来庁する場合

  • 手続きする本人のマイナンバーカード
  • 委任状(照会書兼回答書)
  • 代理人の顔写真付き本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)
本人が来庁できない場合は、当日手続きが完了しないことがあります。詳しくはお問い合わせください。

ご注意

  1. 受付までに15分程度お待ちいただく場合があります。
  2. 受付後、手続きに別途30分以上かかる場合があります。
  3. 当日は市役所正面入り口から入り、市民課へお越しください。

マイナンバーカードの交付

同じ日に、予約制でマイナンバーカード交付の窓口も開設します。この窓口では、対面でのご本人確認などを行い、カードは後日ご自宅へ郵送します。詳細は以下のページをご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録窓口係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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