現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 令和3年10月 年度の折り返しを迎えました


ここから本文です。

令和3年10月 年度の折り返しを迎えました

ページ番号 1018666 更新日  令和3年10月13日

ライジングサン

皆さんこんにちは。10月になりすっかり秋めいてまいりました。
緊急事態宣言は先月末をもって解除されました。日常生活を取り戻しつつ、感染拡大防止に引き続きご協力をお願いいたします。昨年の今頃、穏やかな新年を迎えられるよう感染拡大抑制の必要性について注意喚起がなされていました。しかしながら年末にかけ感染者が増大し、成人式を始め市のさまざまなイベントを中止・延期するなどの判断をせざるを得ない状況となってしまいました。1年前を教訓とし、あらためまして今年の年末に向けた感染拡大防止に努めていただきますようお願いいたします。
さて、10月は年度で言えば折り返しであります。令和3年度前半も、コロナ禍において市民の皆さまもそれぞれのお立場でご努力されてきたものと思います。そのような中、先日うれしいニュースが届きました。市内西中学校のハンドボール部が夏の全国大会で男女同時優勝を果たしました。コロナ禍という厳しい状況下で感染防止に努め、諦めず、努力をし続けてきた結果です。そのひたむきな姿勢や、それを支える方々の思いなどに大変感動し、勇気をいただきました。感染症の影響ですべてが順風満帆ではないと思いますが、その中でもできる最善策を見つけ、努力することの必要性をあらためて感じました。令和3年度を、皆さまご自身をどうにか盛り立て、何かしら実りを得るべく、今できることから始めてみていただけたらと思います。

(令和3年10月15日掲載)

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.