現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 令和3年9月 皆さんのご協力によりワクチン接種が進んでいます


ここから本文です。

令和3年9月 皆さんのご協力によりワクチン接種が進んでいます

ページ番号 1018586 更新日  令和3年9月10日

皆さんこんにちは。9月に入りました。寒暖の差が大きいですが、体調管理にお気を付けください。
オリンピックやパラリンピックで戦うアスリートを目にし、勇気や元気を得られた方もいらっしゃるかと思います。私も画面越しのアスリートの真剣な姿に感動し、大変勇気づけられました。スポーツの持つ力の可能性に大いに期待をいたします。市では昨年延期した「スポーツ健康都市宣言」を市制施行日である10月1日に宣言いたします。市民の皆さんがスポーツに親しみ、スポーツを楽しむことを通じ、健康で活力に満ちた社会の実現を目指し、コロナ禍ではありますが、将来を見据え発信してまいります。
さて、市内の新型コロナウイルスワクチン接種も9月7日現在、2回目接種済率約52.7%(12歳以上対象者全体)となっています。医師会を始めとした医療従事者の皆さまや関係者の皆さまにこの場を借りて御礼申し上げます。また、市民の皆さまにはワクチン接種事業にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。おかげさまで当初計画していた年齢段階ごとの接種スケジュールを前倒しての予約並びに接種開始ができ、接種対象である12歳以上のすべての方への予約受け付けを開始しておりますので、接種をご希望される方はご予約をお願いします(年齢により接種方法が異なりますのでご確認ください)。スケジュールの変更など最新の情報は引き続き市ホームページなどでタイムリーにお知らせしてまいりますのでご注意ください。
感染状況は依然として深刻です。ご自身や大切な人の命を守るため、引き続き感染拡大防止にご理解とご協力をお願いいたします。

(今号はライジングサンに代わり本記事を掲載いたします)

(令和3年9月15日掲載)

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.