現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 令和3年7月 引き続き感染予防と、熱中症対策をお願いします


ここから本文です。

令和3年7月 引き続き感染予防と、熱中症対策をお願いします

ページ番号 1017839 更新日  令和3年7月12日

皆さまこんにちは、7月に入り気温も高くなりました。
感染症対策と同時に熱中症対策も必要な時期になってまいりました。特に感染防止のためのマスク着用により熱中症のリスクが高まることから、屋外で人と十分な距離が確保できる場合は、熱中症のリスクを考慮しマスクを外すようにしてください。また、屋内・屋外を問わず、のどの渇きを感じなくてもこまめな水分補給を心がけてください。
さて、当市のワクチン接種も医師会をはじめとする医療従事者の方々などのご協力により進めさせていただいております。接種対象が65歳以上の方から64歳以下の方へと移行してきておりますので、広報紙や市ホームページなどもご覧いただき、予約方法などをご確認ください。なお、最新の情報は先行して市ホームページでお知らせすることもございますので、ご確認くださいますようお願いします。
新型コロナウイルスの感染状況により緊急事態宣言やまん延防止等重点措置など国の措置などが変遷しておりますが、感染症対策は皆さま一人一人の心掛けが基本となります。一日でも早い収束のため、あらためましてご理解とご協力をお願いいたします。

(今号はライジングサンに代わり本記事を掲載いたします)

(令和3年7月15日掲載)

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.