現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 令和3年5月 ワクチン接種が始まります ご理解・ご協力をお願いします


ここから本文です。

令和3年5月 ワクチン接種が始まります ご理解・ご協力をお願いします

ページ番号 1017535 更新日  令和3年5月12日

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種につきましては、65歳以上の方を対象に4月26日に接種券(クーポン券)を発送し、5月10日より予約受付を開始いたしました。接種は5月15日から集団接種、5月17日から各医療機関での個別接種が開始されます。詳細は接種券に同封しておりますのでご確認をお願いします。また広報紙やホームページも併せてご覧ください。なお、ホームページでは随時、情報を更新しておりますので、最新の情報はホームページをご確認くださいますようお願いします。
高齢者の接種の状況にもよりますが、今後、65歳未満の方へと接種が移行していく予定です。接種券の発送時期など決まり次第お知らせいたします。
10万人の市民を対象としたワクチン接種は、市にとっても未だ経験のない事業となります。東久留米市医師会を始め医療従事者の方々には大変なご協力をいただいております。改めまして感謝申し上げます。多くの方にスムーズに接種が行われるよう全庁挙げて取り組んでまいります。
この接種事業には市民の皆さまのご理解とご協力が不可欠です。ご予約をされた接種日などお忘れになりませんようご注意ください。
ワクチンは十分に供給されると伺っておりますので、予約が取れなかった方も、ご心配なさらずにお待ちください。
なお、緊急事態宣言が5月31日まで延長されております。ワクチン接種も始まりましたが、早期収束を目指し、引き続き感染拡大防止へのご理解・ご協力をお願いいたします。

(今号はライジングサンに代わり本記事を掲載いたします)

(令和3年5月15日掲載)

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.