現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 令和3年3月 緊急事態宣言が再延長されました 引き続き感染拡大防止にご理解・ご協力を


ここから本文です。

令和3年3月 緊急事態宣言が再延長されました 引き続き感染拡大防止にご理解・ご協力を

ページ番号 1017072 更新日  令和3年3月12日

ちょうど一年前の市長コラムにて初めて新型コロナウイルス感染症について言及いたしました。学校の臨時休業や公共施設の利用停止など厳しい措置を行うなど、未知のウイルスに対し大変混乱している中で必死に対応している様子が伺えます。現在は感染経路も明らかになり、その対策も具体的に示されていますが、感染者は増加と減少を繰り返し、未だ収束の兆しはありません。早期収束を目指し、引き続き感染拡大防止に向け、ご理解とご協力をお願いいたします。
さて、一年前と違う点はワクチン接種が開始されたことです。まずは医療従事者の方へ、次に高齢者の方、そして一般の方へと、徐々に接種を進めていく予定です。16歳以上の市民を対象としたワクチンの一斉接種は過去に経験したことのない事業規模ではありますが、東久留米市医師会のご協力のもと全庁挙げて取り組んでまいります。
新型コロナウイルス感染症により多くの方が影響を受けています。今後も引き続き市民生活への支援など必要な対策を検討してまいります。その一端として令和3年度には下水道使用料の一部を減免いたします。詳しくは今後、広報などでご確認ください。
厳しい状況ではありますが、支え合いこの難局を乗り越えてまいりましょう。ご理解とご協力をお願いいたします。

(今号はライジングサンに代わり本記事を掲載いたします)

(令和3年3月15日掲載)

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.