現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 令和2年10月 市制施行50周年記念映像・プロモーション動画を制作しました


ここから本文です。

令和2年10月 市制施行50周年記念映像・プロモーション動画を制作しました

ページ番号 1016135 更新日  令和2年10月16日

皆さんこんにちは、10月に入り随分と涼しくなりました。新型コロナウイルス感染症はいまだ収束せず、市内でも依然感染者が発生しております。引き続き手洗い、マスク、ソーシャルディスタンスなどの励行をお願いします。
さて、市制施行50周年記念映像はご覧いただきましたでしょうか。50周年記念式典の代わりに作った記念映像で、写真やゲストと本市の歴史を振り返り、都知事をはじめ数多くの方々がメッセージを寄せてくれました。多くの方がこの映像を通じ歴史を振り返り、そして未来へ向けて歩みだすきっかけになれば幸いです。市ホームページからもご覧いただけますし、DVDの貸し出しも行う予定ですのでぜひお問い合わせください。また、市のプロモーション動画も記念映像内で披露させていただきました。市の魅力をたくさん盛り込み、英語の字幕を入れて世界に発信できるプロモーション動画となっています。こちらも市ホームページからご覧いただけますので、ぜひご視聴ください。
秋は市民みんなのまつりをはじめ多くのイベントが行われる予定でしたが、ほとんどのイベントが中止となっています。本当に残念です。先月、いきいき長寿大会が中止となり、これまでの活動に多大な功績をあげられた功労者の方への表彰を市役所内の応接室で行いました。シニアの方々も各クラブで楽しい催しを行ってこられましたが、新型コロナウイルス感染症の影響でイベントが減り落胆されているようです。しかし、シニアクラブの会長も受賞者の方々も来年に向け前向きに力強く熱い思いを語ってくれました。コロナ禍においても、工夫をしながらシニアの皆さんがいきいき活躍できるイベントを実現させたいとの決意を感じ、その言葉に私自身が勇気付けられました。市制施行50周年を未来に向けての出発点として捉えるように、現在のコロナ禍においても明るい未来を想像し、収束に向けて力強く取り組んでいく思いを新たにしました。

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.