令和2年2月 東久留米市は、今年で50周年を迎えます|東久留米市ホームページ
エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 令和2年2月 東久留米市は、今年で50周年を迎えます


ここから本文です。

令和2年2月 東久留米市は、今年で50周年を迎えます

ページ番号 1014697 更新日  令和2年2月15日

市長コラム「ライジングサン」

東久留米市は、今年で50周年を迎えます

令和2年がスタートしてひと月が経ちました。新年のスタートはいかがでしたか。

東久留米市は、既にご案内の通り、今年で50周年を迎えます。今この瞬間も50周年イヤーの真っただ中にいます。ぜひ皆さんにも市制施行50周年を共有し、盛り上げてほしいと思います。この50周年に居合わせることはとても光栄なことです。先代が築き守ってきてくれた東久留米を私たちが引き継ぎ、そして次なる時代へとつないでいく責任があります。この時代に共に生きる私たちが、この節目の年に何を感じ、これから何を行うのかが大切なのだろうと思います。だからこそこの節目の年の重要性を皆さんと共有したいのです。

しかも今年はオリンピックとパラリンピックが東京で開催されます。これらのイベントが重なることは奇跡としか言いようがありません。

ぜひ、この節目の年にあらためてさまざまな思いを馳せてみていただきたいと思います。

オリンピックの聖火リレーは7月15日(水曜日)に市内を走ります。滝山球場前をスタート地点とし、市役所をゴール地点とするルートです(詳細は市ホームページをご覧ください)。

また、市制施行50周年の記念式典を10月4日(日曜日)に予定しているほか、さまざまな記念イベントを企画しています。例年行う事業も50周年事業として企画してまいります。これらの事業は随時広報紙や市ホームページでご案内いたします。

今年は東久留米が「ONE TEAM」になる年です。どうぞよろしくお願いします。
 

(令和2年2月15日掲載)

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る