現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > くらしと仕事 > 自転車 > 恒久的な自転車等駐車場の確保 > 東久留米市駅周辺自転車等駐車場整備計画を策定しました


ここから本文です。

東久留米市駅周辺自転車等駐車場整備計画を策定しました

ページ番号 1009615 更新日  平成30年9月5日

自転車は通勤や通学、買い物などの身近な交通手段として、また環境にやさしい乗り物として多くの市民が利用しています。しかしながら、これらの自転車を収容する施設の不足が課題となっています。また、駅周辺の市営の自転車等駐車場は、すべて借地であることから、必ずしも安定的な供給が図られているとは言えない状況にあり、恒久的な施設の確保が求められています。

市では、こうした状況を踏まえ、自転車等利用環境に係る東久留米市第4次長期総合計画等の上位・関連計画や平成28年度に実施した調査検討結果を踏まえ、東久留米市自転車等放置防止対策審議会からの答申を尊重したうえで、平成30年3月に恒久的な自転車等駐車場の確保を目的とした自転車等駐車場整備計画を策定しました。今後は、整備計画に基づき、恒久的な自転車等駐車場の確保に向けて計画的に進めます。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 管理課 管理調整担当
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7764 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.