現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > 子育て > 手当と助成 > おうち時間支援事業<図書カード配付>(市の制度)


ここから本文です。

おうち時間支援事業<図書カード配付>(市の制度)

ページ番号 1020809 更新日  令和4年9月7日

新型コロナウイルス感染症の影響により、子どもたちが自宅で過ごす時間が増えています。東久留米市は、このような状況の中で、子どもたちが自宅で過ごす時間において、本に親しんでもらう機会を増やし、その時間を充実させるため、0歳から18歳(平成16年<2004年>4月2日から令和4年<2022年>7月1日生まれ)の子どもたちに対して、図書カードを配付します。事前の申請は不要です。

配付する図書カードの金額

1人あたり3,000円分

図書カードの配付方法

令和4年9月上旬に対象児童の属する世帯の世帯主あてに、事業内容や対象者、受け取り方法などについての事前案内を送付します。その後、令和4年9月下旬から10月中旬ごろ、配付対象の児童あてに簡易書留で図書カードを送付いたします。配付対象となる児童ごとに図書カードを送付いたしますので、ごきょうだいがいる場合は、同じ世帯であっても、図書カードの配達の時期が別々になることがあります。

配達日

お住まいの地域によって異なります。また、配達日の指定はできませんのでご了承ください。

送付先の変更・受け取りの辞退の届出について

やむを得ない事情により図書カードの送付先を変更したい場合や、図書カードの受け取りを辞退したい場合には、下記に直接または郵送にて届出をお願いいたします。届出の様式については、下記からダウンロードして頂くか児童青少年課の窓口に用意しております。

提出先:〒203-8555 東久留米市本町三丁目3番1号 

東久留米市役所 子ども家庭部 児童青少年課 助成支援係

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 児童青少年課 助成支援係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7736 ファクス:042-470-7807
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.