現在位置:  トップページ > 募集 > 体験型農園「グリーンファーム東久留米」の利用者を募集します


ここから本文です。

体験型農園「グリーンファーム東久留米」の利用者を募集します

ページ番号 1012767 更新日  令和4年11月8日

体験型農園は、野菜作りのプロである農園主から、土づくりから収穫までの一連の農作業を教えてもらいながら栽培することができる農業カルチャースクールです。
種、肥料、農具など野菜づくりに必要なものは農園主が用意しますので、初心者の方でも安心です。自ら栽培する喜びはもちろん新鮮な農産物はおいしさも格別です。
グリーンファーム東久留米の利用者の募集にあたり、説明会を開催しますのでご興味のある方はぜひご参加ください。
説明会に参加できない方も、体験型農園へのお申し込みは可能です。

グリーンファーム東久留米の農園の様子
農園の様子

グリーンファーム東久留米の講習の様子
講習の様子

説明会について

園主が説明会を行います。グリーンファーム東久留米にご興味がある方は、どなたでも説明会にご出席いただけます。予約は必要ありませんので、直接会場にご来場ください。

日にち

令和4年12月13日(火曜日)

時間

午前10時から午前11時頃まで

会場

市役所7階 701会議室

ご注意

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、開催を中止にすることが

 あります。

・来場前に検温をし、ご自身の健康状態を把握してください。37.5℃以上の

 発熱や風邪症状(発熱・咳・くしゃみ・のどの痛み、倦怠感など)がある方、

 その他体調に不安のある方はご来場をお控えください。

・ご来場の際は、マスク着用へのご協力をお願いします。

・咳エチケット、手洗いや手指の消毒にご協力ください。

・大声での会話等はお控えください。

利用申し込みについて

農園所在地
南町3丁目7番

グリーンファーム東久留米案内図

募集区画数
15区画
利用期間
令和5年4月から令和8年2月末まで(契約は年度ごとに行います。)
年間耕作料
50,000円(税別)
区画面積
約30~35平方メートル
応募資格

継続して農作業ができ、農園での講習会などに参加できる方。

上記の説明会に参加していない方でも申し込み可能です。

申込期間
令和4年12月13日(火曜日)午前11時から令和5年1月6日(金曜日)まで
(平日正午から13時、土日祝日、年末年始を除く)
申込方法

市ホームページまたは産業政策課窓口で配布している申込書に必要事項を記載の上、産業政策課農政係宛に直接持参または郵送して下さい。

先着順で受付し、定員になり次第締め切ります。

ご注意

応募は1世帯につき1区画です。農園には駐車場がありませんので、徒歩または自転車の利用を前提に応募してください。

お問い合わせ先
産業政策課農政係

このページに関するお問い合わせ

市民部 産業政策課 農政係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7743 ファクス:042-470-7811
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.