現在位置:  トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連する情報 > 市長からのメッセージ > 【令和3年9月15日】(動画)「敬老の日を迎えられる皆さまへ お祝いのメッセージ」


ここから本文です。

【令和3年9月15日】(動画)「敬老の日を迎えられる皆さまへ お祝いのメッセージ」

ページ番号 1018585 更新日  令和3年9月15日

市長より敬老の日を迎えられる皆さまへ

画像 市長メッセージ動画の様子
市長メッセージ動画の様子

※「東久留米市公式動画チャンネル」(外部リンク)からご覧ください。

市長メッセージの内容

「敬老の日を迎えられる皆さまへ お祝いのメッセージ」

9月20日の敬老の日にあたり、ご長寿を心よりお祝い申し上げます。また、日頃より新型コロナウイルス感染拡大防止に向けてご協力をいただき、御礼申し上げます。

さて、令和3年度においては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、昨年度に引き続き、誠に残念ではございますが、いきいき長寿大会の中止を決定させていただきました。当日のアトラクション等を楽しみにされていた皆さまには、申し訳なく存じます。

また、市内最高齢の方および、特別養護老人ホームへの訪問も中止とさせていただきました。
本来であれば、皆さま方に直接お会いをして、お祝いを申し上げたかったところですが、このような状況ですので、動画を通じてお祝いの言葉を贈らせていただきます。

今年度、東久留米市内で100歳以上となられる方は、8月15日時点で、昨年度より18人増え、88人いらっしゃいます。たくさんの皆さまが長寿を迎えることは、とても嬉しいことと存じます。

大正から令和に至るまでの激動の時代の中、ご家族や地域社会を支え、東久留米市の発展にも多大にご貢献いただきましたことに、深く感謝し敬意を表します。

また、皆さまは、これまでの人生で得られた知識やご経験、あるいは多くの人との絆という、何物にも代えがたい宝物をお持ちです。夢と希望のあふれる東久留米に向けて、これからも、その豊富な知識と経験で地域を支えるとともに、次世代に継承していただければ幸いでございます。

現在も新型コロナウイルスが猛威を振るっており、皆さまの日常生活においてもさまざまな制約が生じていることと存じます。この難局を乗り越えるために、市でも感染拡大防止や市民の安全対策に向けて全力で取り組んでおります。あらためましてご理解とご協力を申し上げますとともに、来年こそは、新型コロナウイルスが収束し、たくさんの皆さまとお会いできることを期待し、楽しみにしております。

結びになりますが、敬老の日を迎える皆さまの今後のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げまして、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。

令和3年9月15日
東久留米市長 並木克巳

関連情報(内部リンク)

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 福祉総務課 高齢者福祉係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7749 ファクス:042-470-7808
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.