現在位置:  トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連する情報 > 市長からのメッセージ > 【令和3年2月1日】(動画)「市民の皆さまへお願いです」


ここから本文です。

【令和3年2月1日】(動画)「市民の皆さまへお願いです」

ページ番号 1016775 更新日  令和3年1月26日

市長より市民の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症に関して、市民の皆さまへ市長メッセージをお伝えします。

※令和3年2月1日号の広報ひがしくるめに掲載の、1月25日時点の情報に基づく市長メッセージです。

画像 市長メッセージ動画の様子
市長メッセージ動画の様子

※「東久留米市公式動画チャンネル」(外部リンク)からご覧ください。

市長メッセージの内容

「市民の皆さまへお願いです」

国は、1月8日から2月7日までを期間とした緊急事態宣言を発令し、東京都は緊急事態の措置を実施いたしました。

東京都を中心とした首都圏では、感染拡大が止まらず、このままでは医療が壊滅してしまうという強い危機感も訴えられています。この緊急事態宣言を受け、東京都でも「不要不急の外出自粛、特に午後8時以降の外出自粛」を都民に強く求めております。やむを得ず外出される場合には、マスクの着用、徹底した手洗い、手指消毒や三密の回避など、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

注目が集まっているワクチンにつきましては、はじめは医療従事者に、その後まずは65歳以上の方を対象に一般の方へ接種が始まる見通しです。市では現在、この住民接種に向けた体制の準備に全庁を挙げて取り組んでいるところです。

こうしている今も、最前線の現場で戦っている方たちがいらっしゃいます。生活が一変してしまった方たちもいらっしゃいます。その方たちのことを思い浮かべてみてください。そして、皆さんご自身や皆さんの大切な人の命や暮らしのため、今こそお一人お一人が思いやりの気持ちを持って行動をしていくことが大切です。

先を見通すことができない、非常に厳しい状況が続いておりますが、市民の皆さんと力を合わせ、何としてもこの難局を乗り越えてまいりたいと思っております。

どうぞご理解、ご協力をお願いいたします。

令和3年2月1日
東久留米市長 並木克巳

関連情報(内部リンク)

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.