現在位置:  トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連する情報 > 市長からのメッセージ > 【11月18日】「新型コロナウイルスの感染拡大について」


ここから本文です。

【11月18日】「新型コロナウイルスの感染拡大について」

ページ番号 1016324 更新日  令和2年11月18日

市長より市民の皆さまへ

「新型コロナウイルスの感染拡大について」

現在、都内でも感染者が増加しており、第三波との見方も出ています。東久留米市においては先日累計感染者数が100人を超えました。一方で、すでに退院されている方が90人弱おられますので、累計患者数だけを見て必要以上に恐れる必要はありませんが、徐々に感染者が増えている傾向は注視する必要があります。この間、市内でのクラスターの発生は確認されておらず、感染者の増加は散発的なものと思われます。市民の皆様や事業者の皆様が感染拡大防止に努めていただいている結果であると思います。

ここのところは日中の寒暖差もあり体調を崩しやすい陽気です。季節性のインフルエンザが流行るとさらに事態は深刻になると思われます。新型コロナウイルス感染症対策をすることでインフルエンザの感染予防にもなりますので、引き続き体調管理に努めていただきますようお願いします。

年末年始に向けイベントも増え新型コロナウイルス感染症のリスクも高まることが予想されます。マスクの着用・手洗い・三密回避などを徹底していただくことが肝心です。市内経済活性化のためにも徹底した感染対策が重要であり、その実践こそが地域経済を救うことにつながります。市民の皆様にはあらためて感染拡大防止のご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策分科会より「感染リスクが高まる『5つの場面』」が示されましたので、関連情報に掲載の「厚生労働省ホームページ」からご覧ください。

令和2年11月18日
東久留米市長 並木克巳

関連情報

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.