現在位置:  トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連する情報 > 市長からのメッセージ > 【9月17日】「敬老の日を迎えられる皆さまへお祝いのメッセージ」


ここから本文です。

【9月17日】「敬老の日を迎えられる皆さまへお祝いのメッセージ」

ページ番号 1015975 更新日  令和2年9月17日

市長より敬老の日を迎えられる皆さまへ

「敬老の日を迎えられる皆さまへお祝いのメッセージ」

今年の敬老の日は、9月21日であり、9月15日から21日までが老人週間です。

敬老の日を迎えられる皆さま、ご長寿を心からお祝い申し上げますとともに、皆さまが長年にわたり社会に貢献されてきたことに、深く感謝し敬意を表します。本来であれば直接お祝いを申し上げたかったところですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、このような形でお祝いの言葉を贈らせていただきます。

今年度、東久留米市で100歳以上となられる方は、9月1日現在で昨年より10人増え73人となりました。時代は大正、昭和、平成と変遷し、令和を迎えました。これらの時代を生きてこられた皆さま方には、その人生で得られた知識や経験、あるいは多くの人との絆という、何物にも代えがたい宝物をお持ちです。皆さまにはこれからも、地域を支えていただき、誰もが健康で安心して生きがいを持った生活を送っていただきたいと思います。

さて、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい、市におきましては多くの事業が中止となっている状況です。皆さまにおかれましても日常生活にさまざまな制約が生じていることと存じます。この難局は国を挙げて克服しなくてはならない局面であり、市でも感染拡大の防止に全力で挑んでおります。皆さまにはあらためましてご理解とご協力をお願い申し上げます。

結びになりますが、皆さま方のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げまして、私のメッセージとさせていただきます。

令和2年9月17日
東久留米市長 並木克巳

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.